
| Top↑

予想より強い!!英2009年1月消費者物価指数は前月比-0.7

 (英)1月消費者物価指数は
【予想】[前月比]-1.0% [前年比]+2.7%のところ
【結果】[前月比]-0.7% [前年比]+3.0%でした。

英消費者物価指数(前月比)


| Top↑

英2008年12月鉱工業生産指数は前月比-1.7%






 (英)12月鉱工業生産は
【予想】[前月比]-1.2%のところ
【結果】[前月比]-1.7%でした。

 予想より悪いですが、ポンド売りの動きは起こっていませんね。
 11月が-2.3%でそれより盛り返しただけでも印象がいいのかも・・・、それにしてもいよいよ雇用統計祭りの始まりですが、私は持っていたポンド買いのポジを閉じました。予定通りポジティブサプライズの場合はUSDJPYのロングでスキャル。そうじゃなかったらビール飲んで寝ることにします。
 使用する口座は最強のサーバーを誇るSAXO系のアルゴリズムトレードFXFXプライム
で勝負です!!。






 英鉱工業生産指数




| Top↑

0.5%利下げ!!英政策金利1.0%に・・・。





 英中銀は、政策金利を現行の1.50%から0.50%引き下げ、1.00%に決定しました。

 もうそろそろ切るカードがなくなりつつあるBOE。残り1%分の利下げカードをどういう局面で切っていくのか注目です。 
 
 それにしてもGBPが好調ですね。先ほど131円台前半でGBPのロングポジを一部決済しました。
7万円程度取れました!!。また、下がったら買いなおします。

 米雇用統計を控え、今週もまだまだ為替は動きそうです。








| Top↑

消費税減税の効果?!英2008年12月小売売上高は前月比*1.6%





 (英)12月小売売上高指数は
【予想】[前月比]-0.7%のところ
【結果】[前月比]+1.6%でした。

 おっ!!これはいい数値。消費減税などの効果が明確に現れていると言えそうですね。日本も定額給付金なんてやめて消費税減税すればいいのに・・・・。日本は英国より経済は幾分マシですが、政治は残念ながら英国のほうがはるかに上のようですね。





英小売売上高(前月比)



| Top↑

ネガティブサプライズ!!英2008年4QGDPは前期比-1.5%、前年比-1.8%



 (英)第4四半期GDP・速報値は
【予想】[前期比]-1.2% [前年比]-1.4%のところ
【結果】[前期比]-1.5% [前年比]-1.8% でした。

 相当悪いのは予想通りです。そして、ポンド円が120円をついに割ってしまったのも予想通りですね。しかし、今は大きく戻して121円近くまで上昇しています。今晩のNYタイムでどうなるかが注目です。終値で120円戻せるかがポイントですね。
 ただ、英国ポンドについては悲観論100%なのが気になりますね。今が底なのかもしれませんよ。AAAから格下げされて大きく下げるようならちょっとだけ買ってみようかな?。 





英GDP(前期比)
英GDP(前年比)

| Top↑

